お問合せ
tel.086-225-0755
【受付】9:00~17:00 ※日、祝、第2・第4土曜日を除く

RSS

●会社情報を無断使用するサイトにご注意ください!!【詳細はこちら】

●新型コロナウィルス対策のため倉庫見学等や打合せのご来社は予約制とさせて頂いております。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

オーダーメイドを承ります!和室から洋室まで室内・浴室のリフォームや家具の製作などお気軽にご相談ください。

お知らせ

立木(りゅうぼく)鑑定

2008年04月30日

今日は社長の日記です。

 昨年11月に合宿の勉強会でご縁を頂いた,加茂川土木の山崎社長より立木を見て欲しいとの御依頼を受けていました。なかなか時間が取れず、気にはしていたのですが、29日の休日を利用して行って参りました。携帯電話のナビを頼りにお聞きしていた住所に向かいました。エライ狭い道を進み、たどり着いたらまさに、鎮守の森状態。進入路らしき所に車が止まっていたので反対側に廻り駐車。初めての場所なので確認の電話を掛けていたら、ガサゴソと茂みから山崎社長ともう一人が出てこられました。もう一人の方が真庭木材市場の原木に詳しい方でした。特に約束はしていなかったので、偶然にびっくり!!

 実は弊社ではほとんど、原木は買わないのです。仕入れるのは最終商品の直前かその1つ前段階の物。まして、生えている木は余り得意分野でなく、業界の先輩の後について敷地の中を見せて頂きました。先輩曰く「欲しい人が居れば適価で売れる!」右から左の普遍的な木材はありませんでした。若干預からせて頂けそうな物を確認し、また伐採したら見に伺う事をお約束し帰路につきました。

 また商品化できれば皆様に紹介させて頂きます。

銘木,無垢材,天然木の「いい銘木店」


お問合せ

有限会社中塚銘木店
〒700-0813 
岡山県岡山市北区石関町6-6
TEL:086-225-0755
FAX:086-232-7074
otoiawase@e-meiboku.co.jp

営業日カレンダー

↑ PAGE TOP